カレーの匂いがするわ

cherryzkobo2006-01-10

昨日初詣らしきものに行った後、実家から夕飯にお呼ばれしました。

普通、夕飯に呼ばれるというと


『ご飯食べにおいで♪』


ですよね?でもウチの場合は、


『ご飯作りに来て♪』


なんです_| ̄|○(笑)


・・・ってな感じで呼び出しを食らったわけなんですけど、呼ばれた時間が結構遅かったのと、慣れない事をしたせいで少々お疲れだったので、簡単にカレーにすることにしました。


カレーって、家によってかなりこだわりや個性があると思うんですけど、あたしのは割とオーソドックスです。

一つ変わってると言えば、じゃがいもの代わりにキャベツが入ってることかな。

甘みと適度なトロみが出て、おまけにじゃがいもよりヘルシーなので、チェリさんはお気に入りです♪

お肉は何でもいいんですけど、今回は冷蔵庫に残ってたトンカツ用の豚肉とウィンナーを使用。

で、材料を細かく切って、ブイヨンで煮て、にんにくをたっぷり入れて、出来上がり♪


持って帰ろうと思って割と多めに作ったんですが、キレイサッパリ無くなってしまいました(笑)


でも、喜んで食べてもらえたからヨシとします!




うーん、昨日に引き続いて平凡な日記だなあ(笑)