君の好きなとこ

想いが募るほどに
直接顔見ては言えない
君の好きなところなんて
数え切れないほどあるのに
いざ目の前にすると
何も言えなくなってしまう
会えない日に積み重ねた
願いも迷いも溜め息も


ほら 今この気持ち
君に言ってみたら
困った顔するかな
その逆ならいいな


照れた笑顔 拗ねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつげ 耳の形 切りすぎた前髪
君の好きなとこなら星の数ほどあるのに
一つも言葉に出来なくて


お腹がすくと機嫌が悪くなって黙り込む
酔うとすぐ寝るくせに帰りたくないと拗ねる
君の嫌なところもそりゃ少しはあるけれど
会えばいつも許してしまう


ホッとした顔 笑った時にハの字になる眉
皮肉屋なのに意外と人情ものに弱い
君の好きなとこなら世界中の誰よりも
知ってる僕が嬉しくて


ほら 今君が笑うから


何故だろう 言葉に出来なくて











平井堅さんの『君の好きなとこ』の歌詞です。

この曲を聴くといつも泣きそうになるんだよね(笑)
自分が言ってるような気にもなるし、こんな風に想われたいなと思ったりもするし。
そして会いたくなる。
嗚呼切ない。


ちなみにPVも好き。
平井堅さんが彼女を探しながら家の中をあちこち行くんだけど、見つかるのは様々な年齢のカップル。
でも最後の最後に彼女を見つけることが出来て、カーテンの陰でキスするの。
キュンときます♪

でも実は1回しか観たことない(爆)

今度ようつべで探してみよっと。