お参りすると

cherryzkobo2006-01-09

今日は、遅ればせながら初詣に行ってきました。


・・・というか、そもそも初詣っていつ行くものなの?

実はウチの両親が初詣反対派なので、生まれてこの方行ったことがないんですよ。

まあ、とりあえずそれらしきものに行ってきました(笑)


長ーい階段を昇って、やっと着いたお参り所(何て呼べばいいのかわからない(汗))にてお参り。

確かお参りってお願いをするんじゃなくて、『こうなるように頑張るから見守っててね』っていうんだと思い出して、『今年もヲタヲタするので一つよろしく』と心の中で呟く(嘘爆)


そして本日のメインイベント、おみくじ引き!

おみくじって地方によって方法が違うのかな?

こっちでは大抵、台や箱に置かれているおみくじを自分で選んで引くんだけど。

あ、自動販売方式のもありました。

お金を入れると勝手に出てくるのね。

何か、棒を引いてどうのこうのとか聞いたことがあるんだけど、見たことないチェリさんには全く想像が出来ません_| ̄|○

我ながら物知らず過ぎだ_| ̄|○


で、今回のは箱から選んで取る方式でした。

結果は・・・


吉でした。

明るい兆しが見えてきてるが、まだ始まったばかりなのでこれからですよ〜って感じのことが書いてありました。

後、新しいことを始めるのに良いそう。

もうすぐ、新年会目的の遠征という新しい試みをするのでヨシとしよう(意味違い爆)


何はともあれ、今年も楽しく過ごして行きたいな・・・と改めて思いました♪



・・・我ながら全く普通の日記だな(笑)