cherryzkobo2006-12-30

早いもので今年も後明日のみですね。

あちこちでランキング付けが流行ってるみたいなので、あたしも便乗してみようかと。

在宅ヲタらしく、楽曲をあらゆる面からランキングしたいと思います(笑)




☆好きなイントロランキング☆


第3位・・・『恋☆カナ』 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


イントロというより『イェイ♪』が好きなんですが(w

きらり!きらり!(;´Д`)



第2位・・・『Thanks!』 GAM


このイントロ、実はかなり好みなんです。
何と言うか、聞くと血が逆流する感じ(笑)

でも曲自体はあまり好きじゃない(爆)



第1位・・・『わっきゃない(Z)』 ℃-ute


このイントロを聞く度に、某舞美ヲタさんから「℃-uteのオリジナル曲が出来た!」ってメールが来た時の感動を思い出します。
ヲタ声だらけの音源を一生懸命聞いたなぁ〜(笑)

あの時の喜びは、多分一生忘れません。




☆好きなPVランキング☆



第3位・・・『SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜』 モーニング娘。


これは通常のじゃなくて、Gyaoで放送してたダンスショットバージョンでランクイン。

フリを間違えるさゆとか、常にガニ股なよっすぃ〜とか、藤本さんのやる気のないダンスとかが見どころ(爆)



第2位・・・『歩いてる』 モーニング娘。


また娘。かよって感じですが(w

やっぱ野外ロケはいいなと。
衣装も普段着っぽくて自然だしね。

北海道の℃-ute然り、沖縄のベリ然り、やっぱり皆野外だと普段と違ういい顔してるから、こういうのをバンバン作って欲しいです♪



第1位・・・『ジリリ キテル』 Berryz工房


断トツの1位です。

今までのハローのPVの中でも3本の指に入る位好き。

泣いて笑って金網デスマッチ。最高です(笑)




☆踊って楽しい曲ランキング☆



第3位・・・『大きな愛でもてなして』 ℃-ute


やっぱもてなしてポーズは外せません(w

『愛で』の部分は舞美さんばりにパチンと鳴らします(爆)



第2位・・・『ジリリ キテル』 Berryz工房


こういうカッコイイ系のダンスは大好物です♪

でも間奏がいつまで経っても覚えれません(ノ∀`)

胸スカを練習し始めたらランク変動しそうなヨカーン(笑)



第1位・・・『まっさらブルージーンズ』 ℃-ute


キューティービジュアル発売当初、何度もリピートして踊って筋肉痛になった思い出の一曲(爆)

細かいフリまで全部好きです♪

また近いうちに耐久レースするか(w



こんな感じにしてみました。

しかしいざ書くとなると、曲名があやふやで意外と手間取った(笑)


とりあえず今年もDDでしたということで(爆)